アクアマリンのスプラッシュネックレス(ご注文品)

ルビーサロン・アルケミラさんで、友人より、その日にアルケミラさんで購入したアクアマリンさんを預かり、材料を揃えてお仕立しましたー。引き渡し完了したので、ご紹介。バチカンはフィリグリーというヨーロッパに伝わる銀線細工で作られたお品。宝石質の最高にいいアクアマリンさんだから、うちにあるバチカンでも可愛いのあるけど、もっと素材をこだわりたいのおおおおっで、選択致しました。繊細な細工が本当に小さくてもしっかりと美しいのです。チェーンはだめなの。ということで、シルクリボンにしようと、即決して、シルクリボン探しして、これもまた、京都の染物工場のいいお品が入りまして、それで、色選択してもらい、編み込みました。もちろん、何本か束ねたのでも十分おしゃれなんですがね。さすがはシルクリボンやデーという感じです。留め具は迷いましたが、リボン止め金具と、バラの留め具にしました。本当に金属はダメな場合は、金属を使わない止め方でやりますので、ご相談くださいね。材料費+制作料込で12000縁です。編み方に関しては、アメブロのルビーさんみたいに三つ編みが多いです。編み方覚えたら、新しいデザインとかで作るかもしれません。今回は、こいのぼり歌いながら編んで「イメージこいのぼり」となってましたがねえ。こいのぼりの川登りイメージでスプラッシュな感じ。そして、それにプラスで、薬師如来さんや三輪山の蛇さんによるコラボお薬ヒーリングが仕込まれまして、合計18000縁になりました。お直し代やお仕立代は後で目安を書きますが、簡単な直しが300縁~色々とエネルギーワークがからんで12000縁以内です。ブレスの直しで800縁かな。浄化やエネルギーリカバリー込みで。気に入ってるけどちょっとデザイン直したいとか、ある場合はご遠慮なくどうぞ。ただ、彫金などの特殊な技術が必要な物は専門の所にどうぞ。街で売ってるような安めのアクセサリーや、もうちょっとこうしたいとか、色々とあると思いますしね。お気軽にご相談ください。

asobeの庭

天然石アクセサリーのオーダー、セッション(対面・札幌近郊)とメールセッションの案内をさせていただいてます。後、スピとかアロマとかのつぶやきをまったりと。お問い合わせはお手数ですがアメブロのasobeの音についてるメールフォームにて。(過去ブログのメールフォームも有効です)

0コメント

  • 1000 / 1000